「樟樹樟湖步道」の反対側の「指南路」沿いにも山麓に茶畑が広がっていますが、こちら側が通常観光客が来る方で道のの両側には茶芸館、おしゃれなカフェがあり、各店は結構な賑いを見せています。

 

お店には入る余裕もなかったので、先にあったお寺「天恩宮」まで行って再びロープウエイの駅まで戻ってきました。

 

「スポンサード リンク」

 

 

台北 「ロープウエイ猫空(マオコン)駅 指南路沿い」

 

 

 

 

地元の方はここまで車で来る方が多い様で、この界隈のお店は日本の方も結構来ているようで、猫空をキーワードにしたブログ等はほとんどどこどこの店に寄ってきまひたというのがほとんど。

 

なのでお店の紹介、案内は出来ませんがこんな感じという雰囲気だけでも味わってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店には寄りませんがお茶味のソフトクリームを・・・、このソフトにも猫型のクッキーが付いてました。

 

 

 

 

*「猫空」を訪れる際は、この茶芸館の通りだけでなく「樟樹樟湖步道」を歩いて、「樟山寺」

を訪れて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

過去の記事を是非ご覧戴きたいので、今迄の記事が一目で分かる様にこちらのサイトも開設しましたので、是非ご覧ください。


↓↓↓

「Tranning World」

「tranning3 」

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

   ↓↓↓

「tranning's diary」


10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」


今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」