「チャオプラヤ川」をカオサンから下っていき、「サパーンタクシン」のさらに河口へ行って、川が蛇行する半島の先にバンコクの隣の県になりますが、「サムットプラーカーン県 バーン・カチャオ」があります。

 

ここはバンコクの川向こうですが、都会とは全く違った自然も残っているオアシスと言える場所。

 

「スポンサード リンク」

 

 

「サムットプラーカーン県」 「バーン・カチャオ」

 

 

 

バンコクの交通機関として「水上バス」は、渋滞もなく確実に目的地に行きかつBTS、MRTよりも安いのでお勧め!

 

前回「センセーブ運河」の水上バスを紹介しましたが、水上バスと言えば「チャオプラヤ・エクスプレス」ですが河口方面は「アジアティーク」辺りまでしか行きません。

 

 

 

 

この方チャオプラヤ川を泳いでいるわけではなく、浮き輪を使って船の側面の掃除をしていました。

 

結構流れも速いので掃除と言っても命がけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局その先の「バーンカチャオ」までは、BTSとMRTを乗り継いで、「クローントーイ ピア」まではゆっくりと歩いて。

 

そこから渡し船(おそらく5バーツだったかと)に乘ってチャオプラヤ川の対岸へ。

 

途中のクローントーイの光景も面白かったので後程紹介しますが、まずは「バーンカチャオ」の様子を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は対岸「バーンカチャオ」をまででしたが、次回は上陸後に続きます。。。。。。

 

 

 

 

 

過去の記事を是非ご覧戴きたいので、今迄の記事が一目で分かる様にこちらのサイトも開設しましたので、是非ご覧ください。


↓↓↓

「Tranning World」

「tranning3 」

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

   ↓↓↓

「tranning's diary」


10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」


今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」