断崖絶壁の地形の火山帯の一部にもあるクラビの地形は、温泉が各地で湧いているようで大自然のジャングルの中に、エメラルド色をした巨大な露天風呂があります。

 

「スポンサーリンク」

 

 

クラビ 「エメラルドプール」

 

 

 

「スポンサーリンク」

 

 

ここは露天風呂というよりかは巨大野外温泉プール、前回紹介した「クロントム温泉」から車で15分ぐらいの場所にあります。

 

なので現地ツアーに参加すると、必ずセットで組まれている場所。

 

車の駐車場から暫く歩きますが、ジャングルのうっそうとした森の散策路を行くといきなり開けた場所が現れ、そこにはエメラルドブルーの天然プールが。。。

 

観光客に混じって地元のタイ人の方も結構来ているようで、ここも結構な人で溢れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったこの日は午前中、曇ったり晴れたりで太陽の光が差してくるとサッと色が変わり、エメラルドグリーンからエメラルドブルーに変わります。

 

時間に限りがあったが、暫くのんびりと過ごしたい場所。

 

海もいいけど、こうゆう天然プールは入った後塩気がないのでさっぱりしていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スポンサーリンク」

 


 

 

過去の記事を是非ご覧戴きたいので、今迄の記事が一目で分かる様にこちらのサイトも開設しましたので、是非ご覧ください。


↓↓↓

「Tranning World」

「tranning3 」

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

   ↓↓↓

「tranning's diary」


10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」


今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」