クラビでの滞在は、1泊はクラビタウン、そしてアオナンビーチに4泊、計5泊しましたが・・・。

 

予算の事もありましたが、色々なホテルに泊まってみたいという好奇心が先に立ってしまい、結局アオナンビーチでは2件のホテルに2泊づつ宿泊。

 

まずは最初に2泊したホテルを紹介します。

 

「スポンサーリンク」

 

 

クラビ 「アオ ナン ビーチ リゾート(Ao Nang  Beach Resort) ホテル」

 

 

「スポンサーリンク」

 

 

クラビタウンからソウテウに乗って、ほぼホテルの目の前で降してもらったのですが、まさかここがホテルの入口とは思えず、通り過ぎてしまった。

 

しっかりと上にホテル名が記された看板はあるのですが、その下の両脇にはレストラン、と現地ツアーのデスク。

 

建物もその店の上の二階建てで、ホテルとはとても思えないもの。

 

 

 

 

 

 

奥にいくとレセプションの看板を見つけ、この中に入ってカクンターにてチェックイン。

 

昼の12時過ぎだったが、すぐ部屋に入れるとの事。

 

部屋のキーを渡され、朝食の会場の案内を受けて部屋に行こうと思って向かったが、何処に行けばよいのか。

 

そこを通ったスタlッフの方に、キーを見せたらあっちだと案内された。

 

部屋は中庭というか真中に共同スペースのソファがある1階、というか2階建てなので。

 

 

アオ ナン ビーチ リゾート (Ao Nang Beach Resort)

 

142 Moo 2, Beach Road, Aonang Ampur Muang クラビ タイ

 

1泊朝食付き 税金サービス料込 2,551円

 

予約したのはいつも使っているこのサイトから

↓↓↓

 

「アゴダ」  

 

●ホテルの部屋、設備

 

 

 

 

 

外見から判断してどんな部屋なのか、一瞬ヒヤリとしたが部屋は全く問題なし。

 

むしろこんなに広く、キングサイズダブルベッド、応接セット、デスク、荷物置き、TV,冷蔵庫等一通り揃ってます。

 

 

 

 

 

 

 

部屋からの眺め、ロケーションは一階なので良くなく、カーテンを閉めておかないと中庭から丸見え。

 

 

 

 

 

 

 

バスタブはないがシャワーだけで充分、シャワールームには仕切り、カーテンもあります。

 

そしてトイレには嬉しいハンドウォシュレット付。

 

 

 

 

 

●ホテル内設備、プール他

 

 

ホテル内の設備は目立ったものはないが、プールは中庭にしっかりとありました。

 

 

 

 

 

 

 

●ホテル内レストラン朝食

 

 

朝食はバッフェスタイルで、種類、品数もまあまああり例によって昼の分も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ホテル敷地内の通りに面したレストラン「Aning Restaurant」

 

すべて20%OFFとあったので、初日の夕食はここで。

 

ソムタム、フライドライス、ウォーターメロンスムージー、そしてデザートはパフェ。

 

海外であれば、一人でも平気でオーダー出来ます。

 

20%OFFでも元の料金が高めだったので、それでも日本円で千円以内。

 

 

 

 

 

 

 

*最初見た目はここ本当にホテル?って感じだったが、部屋も広く、すべての調度品も揃っていて、プールもあり、朝食付きで1泊2千円台で泊まれるので◎です。。。

 

 

「スポンサーリンク」

 



 

 

過去の記事を是非ご覧戴きたいので、今迄の記事が一目で分かる様にこちらのサイトも開設しましたので、是非ご覧ください。


↓↓↓

「Tranning World」

「tranning3 」

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

   ↓↓↓

「tranning's diary」


10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」


今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」