「プラナンビーチ」から「アオナンビーチ」へ帰る時のロングテールボートの乗船は、「ウエストライレイビーチ」からの方が良いみたいです。。。

 


 

クラビ 「プラナンビーチ」

 

 


「プランナビーチ」にてゆっくりリゾート気分を満喫してから、さて宿泊しているホテルの「アオナンビーチ」に戻ろうと思い、すでに帰りのチケットも買ってあるのでロングテールボートを仕切っているニイチャンに、声を掛けてチケットを渡すとここで待ってろとの事。

 

砂浜の石の上に座って待てども、一向に船を出してくれない。

 

人数が集まらないと出航しないようで、何人かが来て一緒に待っていたがまだ出してくれない。

 

そのうち2人組はチャーター料金を追加で支払って船を出してくれたが、ここで追加料金を払うのはバカバカしい。

 

結局なんかそれが目的の様に思ったので、30分以上待ってチケットを取り戻してから、「ウエストライレイビーチ」まで再び歩いて戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「イーストライレイビーチ」に歩いて向かう途中、塀と屋根の上にサルの群れが・・・。

 

子ザルを抱いてメスざる同志がおしゃべりしているよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イーストライレイビーチ」はすっかりと干潮になっていて、ここから船に乗るには仮設の桟橋を遥か向こうまで歩いていかなくてはならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウエストライレイビーチ」に行くと何隻も船が停まっていたので、誘導係のニイチャンらしき輩にチケットを見せると、あの船に乘れと直に船に乗ることが出来た。

 

なので「アオナンビーチ」から「プラナンビーチ」行くのに行きは「プラナンビーチ」に直接行き、帰りは歩いて「ウエストライレイビーチ」行ってから船で帰ることをお勧めします!!!